2003年11月23日(日) 新婚旅行へ
(この日記は後日、記憶を元に書き起こしたものです。)

早く寝たせいか、翌朝早く目が覚めた。おかげで美しい夜明けを見ることができた。
夜明け 朝
宿泊特典は朝食付き。前夜に注文しておいたルームサービスが運ばれてきた。
こんな景色を眺めながらの朝食は、ちょっと贅沢な気分。

新婚旅行の行き先はオーストラリア。
オーストラリアに行くならクレートバリアリーフを見てエアーズロックに登り、シドニーにも行きたい、という希望があり、また二人とも久しぶりの海外旅行なので、添乗員付きで、また日数は休みの関係上7日以内、という条件で探して探してひとつだけ見つけた。「〜4つの世界遺産を訪ねる旅〜ケアンズ・エアーズロック・シドニー7日間」ツアー。
出発は夜、関西空港から。和歌山の自宅へいったん戻り、旅行の荷物を持って空港へ向かった。

受付のカウンターで添乗員の方とご挨拶。ベテランと思われる男性の方で、なかなかしゃきしゃきした感じの人だった。…私の高校時代の担任教師にちょっと風貌が似ていた。
何と今回のツアー、私たちを含めて全部で6人だという。しかも関西からは私たちともう一組、若い夫婦だけで、もう一組は名古屋から現地で合流なのだそうだ。添乗員さんも、このツアーでこんなに人数が少ないのは初めて、と驚いていた。


(=>翌日へ)